ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

手抜きごはんのドミノピザで足掻いてみる

雨だったのもあってせっかく平日をお休みにしたけどおうちでダラダラ。
平日ランチにお出かけしても並んでたり満席だったりでどうにもうまく行かない日だった。
たまにはあるよね。
年度末で忙しいのでだらだらするのもご褒美だよー。
とは、思うものの、まあ残念なのもほんと。
雨じゃなかったらなぁ。
彼氏ちゃんはとても残念だったらしくてぼやいてた。
まあ仕方ないね。時間は戻らなーい。

ドミノピザ
の、写真はないです。
大人のマヨピザ。
耳のとこチーズ入りにしよと思ったら止められました。
ちょっとくどくない?だってさ。
ごもっともー。

ピザなんてカロリーすごそうなの食べるならちょっと足掻こうじゃん、と思って家にあるものでサラダつくりましたのがお写真です。
白菜サラダは思いつきでやったわりには美味しくできた。
細く切った白菜を塩で揉んで水分絞ってゆず味噌ドレッシングとちょっとのマヨネーズとゴマで和えました。
イメージはコールスロー
たまごサラダは作り置きの鶏胸のハムもいれてマヨネーズまぜまぜ。食感違いだいじ。
ピザが大人マヨだからサラダもマヨってみた。
ヘルシーとは。
トマトにマヨネーズかけるのはやめた。
代わりにスライスしてから塩してちょっと置いといた。
今思ったけどそのあとオリーブオイルとバジルでもかければよかった。
次そうしよ。
美味しいものはカロリー高くてたいへーん

良かったら押してね!(๑˃̵ᴗ˂̵)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村