ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

大麦パン

あさごはん。
ホームベーカリーで作った大麦パン。
一斤を12等分しまーす。12日食べ続けまーす。パン買わなくなりましたー。
普通の包丁で切ると切りにくいことこの上ないです。
でもキッチンツール増やすと片付かないからこれからも普通の包丁使ってく。
キッチン広かったらいいんだけどなー。
そんなことないんだもの。

茹でた丸麦 100g
強力粉 150g
全粒粉 50g
砂糖 12g
アーモンドミルク(無糖) 200cc
バター 10g
ドライイースト 3g

で作るとフカフカした。

丸麦100g、強力粉100g、全粒粉100g、豆乳150ccでやったらみっしりもっちりしたパンになってしまった。
食べれんことはないけど失敗寄りです。
その失敗を生かしてリベーンジ。
最高寄りの普通なのがうえのレシピ。
でも粉の配分に全部「たぶん」ってつく。
デジタルスケール、同じ数値出したことないもんな。
それでよくなんとかなってるなぁって作ってるわたしが一番思ってるー。


3時間くらいスポーツしたらご機嫌悪くなってたの、どーでもよくなった。
筋肉使うといいことありあり。
疲れるから瑣末なことはどうでもよくなる。なった。
毎日ご機嫌で居たいよね。
ハッピーオールディズ!


良かったら押してねヾ(๑╹◡╹)ノ"
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村