ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

煮込みハンバーグ

ネット記事で煮込みハンバーグはかんたん、って読んだから作って見た。
はじめてだよー
盛り付けもがんばった!
ハンバーグはチーズ入り。チーズinハンバーグ好きなので。
好きな食べ物作れるのが自炊のいいとこ。
とろけるスライスチーズ折りたたむのとクリームチーズの両方試してみたけどクリームチーズのがおいしかった。
でもとろける感だすなら折りたたみのほうだわ。

ところで外食でも煮込みハンバーグとかオーダーしないから正解の味付けがわからんわー思った。
おいしかったけどね。
トマトがベースのソースでございました。
市販のデミソースの買おうかなとも思ったんだけど、お好みソースとかオイスターソースとか、家にあるものでできそうだったからやってみた。
おいしかったよ。
失敗ではなかったよ!
ただ目分量だから、再現が難しいってことが問題なだけで。

彼氏ちゃんは煮込むよりふつーのがお好きらしい。
でも今度は市販のデミソース版やってみたいからふつーのは当分出番ないなーい


良かったら押してね!╰(*´︶`*)╯
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村