ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

ピクニック

ポテトサラダと煮卵と鶏ハムと新玉と春キャベツのサラダとバジルトマトつくりました!
あと、鳥と野菜のスープ。

ほかは全部ミオエキッチンで買ったよー。
2人なのに、そんだけ食べるの?!みたいな量を買い込んで大阪城のお堀のそばでのんびり女子会モドキなピクニック。写真に写ってない食べ物ももちろんある。
ピクニックしたかったの。
せっかくゴールデンウィークなんだから普段しないことしたかったの。
ミオエキッチンでお洒落なワインとチューハイ買ってね。
デリも揃ってるし、百貨店よりも混んでないから買いやすいし、最近は天王寺がお気に入り。
ゴンチャあるからってのももちろんあるけど、普通に使いやすいとおもうのよね。
わたしんちからだと天王寺が若干遠いのがたまにキズ。

事前にサラダは作るね、と伝えたあとは何も決めずに当日を迎えたけど、付き合いが長いだけあって何も不自由しなかった。
らくちん。生まれてから8割は付き合ってきてる。
ただ暑さ対策は考えてたけど、まさか寒いとは思わなかったんだよねぇ。
寒くてガタガタして解散してしまった。
お堀のそばってのが良くなかったんだろね。風とおりまくり。良く言えば涼しくて良い。
日中に外に居たのも良くなかったのかな。
うちに帰ったらすっかり疲れ果ててしまって、喉がずっとかわくわ熱を持ってるわで、保冷剤を2つほど溶かしちゃったよ!
お外にいるだけで消耗するとはひ弱になったもんだ。
と思ってぐだぐだしてましたら彼氏ちゃんがいらっしゃったので彼氏ちゃん相手にぐだぐだしました。
とばっちりっていうね!


良かったらおしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村