ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

焼肉丼と玉ねぎスープ

実家に帰ったら焼肉用のお肉をお持ち帰りでいただいたので丼に。
麦ごはんの上にレタスと新玉。
その上に焼肉と新じゃがソテーときのこソテー、プチトマト。
最後に焼肉のタレをどばーっと。
焼肉の味がお嫌いな人はそういまい。
彼氏ちゃんはタレ追加。
味濃いの美味しいもんねぇ。

玉ねぎスープはお水と中華だしとバターでレンチン。
かんたん。
バターがいい仕事してた。
でもたぶん、もーちょい水入れてもよろしーね。
バター濃かったー


焼肉丼は翌日もおべんと。
晩ごはんと同じでも文句言わない彼氏ちゃんは良い人。
ウィンナーいれといたら文句言わないって知ってるー。
おべんと、自分のはてきとーでもいいけど人に食べさせると思うとちゃんとせな!!
ってなる。
おべんとーなのに変に緊張。
水気出る食べ物は大変。きゅうりの胡麻和えとか。ゴマでどうにかなる水分量じゃないな、って思った。
まあお腹いっぱいになればいいね。
卵焼き作るのめんどくさくてゆでたまご
たまごはタンパク質。ダイエットに良いんだってー


良かったら押してね!(*⁰▿⁰*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村