ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

ひじきごはんと豚バラ大葉巻き

ひじきごはんが食べたくなったので!
麦ごはんで炊き込みご飯。
ふつうにひじきの炒め物作って一緒に炊いた。
おいしかったよ。

あと、炊き込み系っておかずにめっちゃ悩みませんか。
わたしめっちゃ悩む。
おかずはそんなに目立たなくていいよね、だって炊き込みご飯だけでごはん食べれるもん。
主役なり得るもん。
こってりがっつりじゃだめだよね、だからといって大根の煮物とかにするとボリュームないから彼氏ちゃん満足しないよね、そしたらさぁ、えーっとさぁ。
ってなってた。
なった末に、豚バラで大葉巻いてみた。
照り系にするとおかずが立ちすぎるのではと思ったので塩胡椒。
イメージは鳥串の塩。豚バラだけど!
美味しくできて満足。
彼氏ちゃんも美味しいって食べてた。
大葉嫌いだけどって言ってた。

……きみ大葉嫌いなの?!

ってめっちゃ驚きましたがこれの数日後に豚バラで大葉とチーズ巻いて照り焼きにしたのをだしました。
わたしが食べたかったからですし、美味しく食べてらしたので良かったのではと思ったのと、食卓に出したら完食してくれるこの人はいい人だなぁと思いました、まる。

弱音吐いたけど基本的には仲良しです!
いろいろ思ったけどわたしから別れるっていうのはやめようと決めました!


良かったら押してね!\( 'ω')/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村