ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

ウィンナーまつり

コストコのウィンナーざんまい。5本入りが2パックで千円くらい。モッツァレラチーズ入り。
そのうちの1パックを使いきりたくて、チャレンジです。
あと、ただ焼くだけじゃなんかなー、あれかなー、飽きるかなーとも思ったので!
豆腐グラタンの具材に一本、油揚げピザもどきに一本。
残りは焼いて、1本はお弁当。
豆腐グラタン難しかった。
豆腐クリームでとろっとしたのをしたいのになかなかうまくできない(2回目のチャレンジ)
初回は豆腐グラタンというよりなんか茶碗蒸しみたくなってコレジャナイ感はんぱなくて。。
クックパッドのつくレポ多かったんだけどなぁ。
でも作って食べて、再度レシピみたら納得の味ではありました。
洋風の要素なかった!笑
あと何回かチャレンジしてあかんかったらもうあきらめよ。
最後の手段としては豆乳と牛乳つかってやるー。
料理は実験。

彼氏ちゃんと軽く外食しよか、というとなんかぐだる。
お互いにめんどくさくなってくるのがわかる。
ケンカにはならんけど、びみょーな空気。
ドコイコーから先に進まないからぐだぐだ。
店を指定すれば良いのにというけどさぁ。
それってさぁ。
ご飯おごってくれるから高いとこ言うのもなーってなるやん?!
人の財布事情なんかしらんやん!?

行きたいとこに連れてってくれるんだ!と思えば良い人だし、自分で決められないの?ってなると頼りない人。
でもまぁ前向きにどこにでも連れてってくれると思うことにしました。
問題はわたしがあんま店を知らんということだよ。
食べれたらなんだって美味しい。とか、思ってるからブックマークしてる店なんてとーぜんないし。
梅田は美味しいごはんいっぱいあるはずなんだけどなー


よかったら押してね!(。・ω・。)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村