ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

ささみカツ

ささみはタンパク質!
肉類全般に言えることだけど糖質もすくなくてダイエットにはとても良い食べ物。
ネギ味噌塗ってチーズ挟んで揚げたけど薄く塗りすぎて味噌が全然主張してなかった。
残念。
あと衣はおからパウダー。
どーしてもカラッとはならんなぁ。
しっとり気味。

かぼちゃの煮物とかぼちゃの白和えが副菜。
トマトも冷蔵庫に残ってたからバジルとオリーブオイルと塩で和えたった。
でっかいかぼちゃを彼氏ちゃんからいただいたのでかぼちゃ尽くしにしてやんよ、の挑戦。
でもメインにまでしたら糖質がーとか思ったのでささみあげてみた。
煮物はしょうゆ入れすぎてちょっと辛かった。
許容範囲。お弁当にはぴったり。
揚げ物は大変だからもうしばらくやんない。
でもリベンジはそのうちしたいなー。

よかったらおしてね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村