ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

ざくざくケンタッキーと今後のお付き合い

ケンタッキーの新商品。
前に食べたピリ辛メープルみたいなのがよかったな。
スパイシーで、辛くないカレーみたいだった。

さて!!
下期決起会がございました。
とくに用がなければ二次会等々にも顔を出すようにしております。
おとなとしてのお付き合い。
が…
24時すぎてうちに帰ったら、サプライズで彼氏ちゃんがいてたー!
いてるの知ってたら二次会なんて蹴飛ばして帰ったのにね。
お付き合いなんてしったことか。
業務のことは業務時間内に話してもらわんと困りますねー。


サプライズをどーしてやろうかと思ったかというと今後をお話しせなと思ってお帰りになったんですって。
関東行く気配めちゃあったもんね。
彼氏ちゃんがいろいろ思っていることを聞いて、まあ、今後のことはわたしだってうすらぼんやり、どーなるんかなって考えてた部分はあったから内容にそれほど驚きはなかった。
なかったけど改めて言葉にされるとそれはそれでショック大きいです。


付き合い継続すると結婚って形になるのは、共通認識。
遠距離恋愛はないってのも共通認識。
じゃあ別れるか結婚するかの二択。

結婚した場合、わたしは当然仕事やめます。
彼氏ちゃんの転勤先に支社とかないので。色々思うことはあれどプライベートのが大事なので!
良くも悪くも地域密着型企業に勤めております。
グループ会社が受け入れてくれたらいいけど、そっちは業務的には門外漢すぎてどーなるかわからん。
最近の会社の方向性からみれば良いテストケースと思われそうな節があるけど未知数。
親会社勤務なら同業他社に飛べるんだけどなぁ。
子会社だからなぁ。
なので無職とみたほうが良い。

で、あるならば、彼氏ちゃんの稼ぎで2人で生活しなくてはならんのです。
このご時世にそれはちょっと不安ね?

さらに彼氏ちゃん、割と転職したがっている。
転勤先でね。
関東で仕事したいって言ってたしね。
ひとりなら自由だけど無職のわたしを抱えたら仕事やめれませんわね。
かわいそう。
しかも業務過多らしくて毎日残業代美味しいですっなってて、仕事したくなーいって。
わかるー。
残業代いらんから早く帰りたいよねー。

結婚したら当然子どもちゃん生まれるしね。
お金いるのにね。
彼氏ちゃんの肩にがっつりのるね。
おもたーい。
なのにわたし無職だものなー。


別れる場合。
上記諸々すべて関係ないです!!
らくちん。
わたしと彼氏ちゃんがおたがいに寂しくなるだけ。
なるだけ。。。
理不尽!!


結婚パターンの心配事は今時点での机上の空論。
やってみなけりゃわからん部分も多々。
子どもなんてほんとにできるかわからんのだしね。
わたしは楽観的だから、どーにかなるよ精神。
彼氏ちゃんはどーにかならんかったらどうすんの精神。
ある程度のシミュレーションで目通したたなきゃ嫌なタイプ。
これだから頭のいいやつは困る。頭でっかちさん。
一年後のシミュレーションいっぱいしたんだって。
その上で踏ん切れないんだって。
踏み切らせなくてすみません。

積極的に別れたいわけではないけど、別れも受け入れざるを得ないというかなんていうか。
別れていいのか言われたらもちろんダメなんだけども。

こーして考えてみればお金がないのが全部悪いねぇ。
給料あがんないのに税金あがっちゃうし。
どーなってんのかしら世の中。

一回別れて復縁もありえる?
そういうの好きじゃないんだよね、わたし。
結局どーすんの?!みたいになる。

うーん。
むずかしい。
先に伸ばしてたことが彼氏ちゃんの転勤が現実味を帯びたことで目の前にコンニチハしてきた。
でもなーでもなー
別れるのはいやなんだけど、解決案もご提示できなくてヤダーって感情論しか言えないんだよ。
こんなん説得するには弱すぎる。
根拠ほしい。できれば数字で。ないけど。
どういう数字集めてきたら戦えるのかしら。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村