ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

佳川の天丼

ランチは天丼&上天丼オンリーのお店。
船場センタービルに入ってるよ!
9号館の地下だったはず。
カウンターだけ。
油くさくないし、夜来たら気持ちよくお酒飲んでごはん食べれるんじゃないかな。
お酒飲まないし夜に船場センタービル行くことないからわかんないけど。
予想。

天丼にごはん大盛り。
ごはんがね、もち麦ごはん!
ぷちぷち美味しい。
天ぷらも衣薄いし、海老はぷりっとしてるし、しいたけも味が濃いし、とり天のボリュームと蓮根のしゃくしゃくはいい仕事してる。
たまには違うお店でも、とは思うものの、やっぱりお邪魔しちゃうなぁ。
お漬物もいい仕事してるの。
口の中の油っぽさ消えてく。
きゅうりは自家製なのかな、ぬか漬けぽい。
きゅうりのぬか漬け大好き。


元彼ちゃんに遊ぼうよって言ってみたらだからずっと言ってるやんって言い返されて、本気だったんですねって思った。

本気だったんなら元彼ちゃんとこ遊び行こうかな。
あっちのが遊ぶとこいっぱいあるし、美味しいごはん屋さんもあるし。
大阪はねぇ、もうずっといるから目新しさない…

別れてから占い依存みたいになってたけど、今のとこ、どの占いでも復縁可能だしなんなら結婚もできるよって結果。
おっと?
信じたい気持ちとまじかー?って気持ちのせめぎ合い。
とりあえず、遊ぶときは深く考えずに楽しく遊ぼ。

知らない人と仲良くなるのはまだめんどくさい気持ちのが強い。
もともとねー、あんまりねー、他人に興味持てないからねー、触られたくないしねー、野生の生き物って言われたことあるくらいだしねー。
今はまだ春くらいまではのんびりする。

って思ってるのにお母さんは誰でもいいから結婚しろっていう。
このプレッシャーに負けてせっついて別れましたけど?
せっついたのはわたしの判断なので責任はわたしにあるけどまぁ親にはついつい甘えるからあなたのせいとか思っちゃうね。
よくないわー。
そもそも一人暮らしできるくらいの稼ぎはあるから誰でもオッケーいわれても困る。
なんだろ、この不愉快な感じ。
結婚が幸せなんじゃなくて、誰と結婚するかが幸せの分かれ目なのではないのかしら。
結婚したら問答無用で幸せになれるの?
じゃあなれなかったらどうするの?
その時大変なのわたしなのに?
あ、わかった。
わたしの人生において結構重大なことを無責任に言わないでって思うからか。
ちょっとすっきり。
結婚していいとかアカンとか、最後まで責任とってくれるわけでもないのに踏み込まないでって思ってるわけだ。
なーるほど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村