ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

おかゆ

クリスマスディナー
しっそ!!
クリスマスなのに!笑

1人用の小さな土鍋を買ったのでお粥さんで目止め。
なにも今日じゃなくてもよかったんだけどちょうど良さそうなのがあれば買っちゃうじゃない。
これで1人鍋も自由自在。
野菜たべよ野菜。

水と冷凍ごはんをぐつぐつ。
味付けは器に移してから!
醤油とオイスターソースと中華だしと、ごま油。
ごま油は万能。おいしい。
あ、あと、クリスマスオードブルが半額だったので買ってきた鴨パストラミ乗っけてお粥の熱であっためた。
目止めだから土鍋に余計なものいれたらアカンかなって全部器で完結。
鍋でやってもよかったのかな?
まあでも変なことして使ってる途中で液体漏れたらやだしねぇ。
目止め完成したらおでん作りたい。

まあしかしー
やっと料理する気力もどったよ!!!
お粥さんですけど。
リハビリリハビリ。

長かったね!
だいたい2ヶ月。
失恋したら2ヶ月は引っ張るみたい。
とはいえ、途中で元彼ちゃんから連絡きたりとか遊んだりとかドーピング的なアレありましたけども。
ずるっこ。

おかゆさん美味しかった。
明日も食べよー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村