ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

お正月のぜんざい

おかーさん手作り。
このあと、おかーさんが煮詰めてしまいアンコ一歩前。
コンロにかけてたの忘れたんだって。
おとーさんギリギリのとこで気づいた。
焦げなくてヨカッター。

アンコみたくなってもそれはそれで美味しいけど、やっぱこのお汁だくだくがぜんざい。
作ってもらってるので大きなことは言えませんけども。
あともーちょい甘さ控えめでもいいけど、あんまり控えると食べててもつまんないからね。
このくらいがいいのかも。
小豆からちゃんとすると美味しいなぁ。

お餅も薪で蒸して杵と臼で人力ぺったん。
うちの餅が一番おいしい。

ちなみにわたしは丸める係でもぺったん係でもなく蒸篭係。
ぼっちプレイのとこだね!
ここでもぼっちだね!笑

年明けいつ遊ぶかわかんないし、こっちから言わない!って思ってた。
ら。
4日だと思ってた。
とか言われて。
君の頭の中なんて言われなきゃわかんないよー。
声に出さなきゃ聞こえないよー。
とか思いつつ、1日から遊んできたよ。
初売りデート。
なかよしこよし。

ちゅーぶらりんのまま
てゆか、ぶっちゃけ付き合ってるときに戻ったかんじ。
それならそれでまぁいいのかなぁ。
人生は楽しいけど。
先のこと考えたらふあーん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村