ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

お酒と女子トーク

シャインマスカットと梅酒のカクテル。

新福島近くの多幸屋。
仕事終わりにみんなでゴー。
本店と2組と3組あるけど2組は居酒屋にしてはめずらしく禁煙で過ごしやすいですね!
禁煙増えたらいいのに。
我慢して居酒屋いるのやだなー。

解散したあと、もうちょっとバーいきませんかって後輩女子が言うので店を変えてアヒージョとペスカとかいう桃のお酒飲んできた。
甘いお酒と、なにか軽くとか言ってたのにがっつりアヒージョ食べてしまった。
めちゃ美味しかったよ?!
パンもおかわり自由。
さっきまでたこ焼き食べてたんだけどなー気のせいだったのかなーーーってレベルでぱくぱくいただきました。
写真は綺麗に忘れていたのでナイナイ。

後輩女子はわたしよりちょっと年下の女の子。
彼氏ちゃんにごはん作ってますかっていうから、作ってるよーんって軽く答えたらいろいろ聞かれてしまった。
お答えできるほどのスキルはないので、とりあえず見た目って大事だよって撮りためてるお写真お見せしました。
ブログにのっけてるやつ。ちゃんと作ってるやーつ。
おうちぼっちごはんなんて気分のらなきゃちゃんと作ってない。下手したら納豆とご飯と豚汁だけとかある。美味しい。満足。好き。

付き合いたてって、なんだかいいよね。
わたしも初めて彼氏ちゃんにご飯出した時のこと思い出してしまった。
キーマカレーだしたんです。
一人暮らししだした直後でお皿も調味料もナイナイづくしでどうにか作った。何年前になるのかな。うーん?
めーっちゃ緊張したことは覚えてる。