ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

お寿司ランチとユニバデート

おひるごはん。
これで700円。
おとくだね!
ただランチにこれだけお米食べると糖質的な意味でうひゃーってなる。
夜に体重はかったら53kgだって。
これはまずい。
でも野菜もヨーグルトも水も取っててなんで減らんのかわからん。
抗生物質的なもの飲んでるからそのせいじゃないのってめちゃ疑ってる。
だって相違点そこしかないので。でなけりゃダイエット失敗してるってことなので。でも先週くらいまでいけてたやり方がいきなりダメになる意味がわからんのです体重多いのやだー。

今日はなんだか寒い日だった。
でも、朝玄関をあけたら甘い花の匂いがしてて、春はもう少しねぇって思った。
沈丁花かな?
いいシーズン近づいてるー。

このあいだ、彼氏ちゃんが来た時にユニバ行ってきました。
ってことをふと思い出して今日のブログ。
まぁ、今日起きたことを書いているわけでもないし。いっか。

USJ
今、シーズンで入場料違うんだね。
平日だというのに学生さんの春休みシーズンだからか微妙に高かった。そしてめちゃ混んでた。学生さんやばーい。
テーマパークいくときは有給を躊躇なく使います。権利は使ってくよ!
そういえば今度の四月から有給使わせないと企業が罰金なんだとか。わたしには無縁!毎年与えられる有給を使い切る勢い。貯めてても利子とかつくわけじゃないし。遊びたい時に使いたい。

エスケープコナンが目的のユニバだったよー。
脱出まではできたけど、最後の最後の問題わかんなかったなぁ。
直感でいえばあたってたけど、なぜそうなるのか、って根拠が不足してたので推せなんだ。

脱出ゲームしながら彼氏ちゃんとちょっともめちゃった。
まー。疲れてるとよくないね。喧嘩というほどのものでもないけど、こういうのやだなーって思う。
そんで、同じ人間じゃないものなーとも思う。
別々で生まれてきて別のとこで育ってるしそもそも男女だし、最初から分かり合えたら奇跡やん。ないない。

もめた詳細書きたいけどそしたら同時に脱出ゲームの詳細にもなるからかけない。笑
いや、簡単に言うとわたしの思いやりが足りなかったというただそれだけですけども。
でもべつにわざとじゃないしそんな言い方しなくたっていいのにとかも思うけども。

今度また別の脱出ゲーム行くけど、そこではもめたりしたくないなぁ。
彼氏ちゃんの頭が良いから置いてかれる感じ。
あと教えるの多分向いてないね、彼氏ちゃん。なんでわかんないの?って感じ見てた。わかんないからわかんないんでしょうよー。
それいやな気持ちになってるよってもっとマイルドに伝えられたらいいなと思う。
親とかにはストレートにいえるけどやっぱ彼氏ちゃんには甘くなる。
むずかしー。

あ、そうだ。ユニバの無料でできる園内謎解きは、最後に寸劇が観れるのだけど、めちゃおもしろかった。
あれで無料ならお得。たのしい。
もっかい観ても良い。それにしても西の名探偵めちゃめちゃよく喋ってらした。

帰り際にハリウッドライダー(正式名称はもちろん違う)に並んで乗って関ジャニ聴いて、さて降り口までもう少しってところで機材の点検で止まりまーすってアナウンス。
わおまじかー。
発車するまえにスタッフがなんか変な音聞こえた?とか言ってたのこれ?かなって彼氏ちゃん。
もう一人のスタッフは聞こえてないって言ってたねってわたし。
無事にどうにか下ろしてくれたけど、その後もメンテナンス続いててウェイティングの列はすさまじく伸びてた。
そちらを背にさよならゆにばー。
次は来年かな。