ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

味噌カツランチ

味噌つけ麺食べよー!って気持ちだったのに、お店行ったら行列で、心があっさり折れてちかくの日光って揚げ物やさん。
日替わりの味噌カツ食べた。
味噌だからいっかなって。
甘めで美味しかった。

そーいえばどか食いと、何やっても落ちなかった期間を経てやっと体重減少気味。
51.7kgくらいにまで落ちてきたのでもーちょい減ると思う。
50キロ代がベストだけどそれ維持しようと思うと食事だけでなく何かしらの運動せんとむずかしい。
テニスやってた頃はよかったなー。
インドアテニス。
またしたいなぁって思って二年くらいたった。
何かを始めるのはエネルギーが必要だなぁ。

お酢効果
ミツカンのCMで大さじ一杯毎日取り続けると内蔵脂肪が減少したという研究結果があるそうですけども、よく考えたら内蔵脂肪は自分じゃ測れないのでは。
体脂肪率は体重計がピコーンと弾き出してくれるけど。へってはないけど。
目に見えての変化はまだなーい。
美酢ざくろ味がそろそろ飲み終えてしまうので次は八朔のデザートビネガーいただきます。フルーツの発酵酢に同じ果汁加えてるとかどうとか。
そもそも甘いお酢飲んでるから効果がゆるやかなのかしら。
でも美味しくないと続けられないしねぇ。
継続がなんでも大事だしねぇ。
前にしたお酢ダイエットは美酢みたいに甘いお酢じゃなくてりんごを発酵させた上に果汁もプラスされてないやつだったから、まぁ、続けるのちょっとしんどかったのよね。
今度はゆるやかに取り組む。
ご飯食べながらお酢飲むと血糖値の上昇もゆるやかなんですって。
これもミツカンのCM。
テレビってすごいなー。なんでも教えてくれる。