ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

アルフレッドティーとGW

10連休中、2回行ったけど、ほぼ待ちなし。
素敵すぎ。
2回目は冷たいのをお願いしました。
ピンクかわいーね。
電車でのんびり飲むの好き。だから実家行くときは買いに寄っちゃうんだなー。

GWは基本的に実家でひゃほー。
好きなもの食べたりだらだらしたりと甘やかしてもらったものの、結婚せかされて嫌な気持ちになったりも。
自分のお家にはお友だちと遊んだり彼氏ちゃんと会うときだけ戻ってきてたイメージ。
いやだって10日間あって、半分くらいは遊んでるとはいえ残り半分をぼっちで引きこもってるとかちょっとつらたん。

あとこの機会に3歳の甥っ子ちゃんと遊ぼっておもって。
遊んでたらスマホの液晶割られるというハプニングもありましたけども。道路に投げられた。
つらたん。
謝るの嫌いな甥っ子がごめんねって言うの可愛かったけど、現実つらたん。
カワイイは正義。でもお金かかるとなったら話は別だ。
修理費調べてみたら大体4万円くらいいるみたいだけど、やだーその4万円あったら東京に2回くらいいけるじゃない。やだー!
使えるからしばらくは放置。東京いくよ!笑
でも左上割れてるせいでちょっと見にくいのが難点。

GW最終日、おかーさんから結婚はまだか攻撃を受けました。
だらだらしとらんと見切りつけなあかんで、みたいな。
誰でもいいから結婚して欲しいのが母のご要望で、誰でもよくないのがわたしだからなぁ。
自分のお友だちの娘さんは結婚なさってるから体面も悪いんでしょうね。
そんなこと知らんけどね。
相容れないので平行線。
反論しても納得しないしさらに言い募ってくるから疲れる。だからもうなにも言わない。黙って聞き流し。
でもストレス!!やだー。

不愉快ってこういう気持ちだねー!
結婚したらしたで次は子どもって言い出すんでしょ。
知ってるやだー!
弟に2人目せっついてるのも知ってるよ。
気持ち悪いなって聞いてて思ったもん。
でもこれなんでそう思ってるかうまく言語化できてないんだよね。
あなたが口出すことじゃなくない?
ってのは解決しない疑問としてあるんだけど。
あなたのことを思って、という体裁から押し付けが見え隠れしてるからかな?
押し付けられたら、撥ねたくなるものねぇ。
あと別に言うこと聞いても不満しか残らん気もする。
何が何でも結婚したいって気持ちも薄いし。
でも何が何でも未婚でいたいってわけでもないし親の言うことだから聞いてあげたい気持ちもある。
人間って難しい。
あ、母のことは別に嫌いではないです!
とってつけたようなフォローだなって自分でもおもうー笑