ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

日替わりランチ

会社の近くのカフェでランチ。
カフェ飯!笑
ごはん少なめのサラダ多めにできるっていうからそれでお願いしました。
一緒に行った後輩ちゃんはダイエットしてるんですー、と言いながらごはん大盛りに変更してた。
た、たべざかりだね…?
大盛りに変更したサラダはドレッシングが美味しかった。レタスしゃきしゃきー。
昔はサラダ多めにするとか意味わからんかったのにね。なんでわざわざお金払って野菜を食べねばならんのか、的な。
大人になりましたー野菜おいしーい。

免許の更新のために有休ゲット。
今月はちょっと取りすぎた。
でも彼氏ちゃんと遊ぶためにとった有休は今月はないない。
珍しい。笑

免許は1日で更新したいので、選べるとこは門真か光明池。でもって門真も光明池も同じくらいの移動時間。
わたしの車というものがなくなって久しいから移動手段は電車。
アクセスみてたら門真は駅からバス使わなくちゃならないみたいで、必然光明池を選ぶことになりました。
バスは目的地に到着するまでこれほんとに合ってんの?!って気持ちでいなきゃならないからつらたん。

有休とったからにはラッシュは避けたい。ので、おうちダラダラタイム。
平日のおうちダラダラタイムはめちゃ贅沢。たのしい。
食パンととうもろこし食べちゃったー。
食べすぎちゃったー。

あ、ドクターマリオってアプリはじめました!
彼氏ちゃんが面白いよ俺はまだやってないけど、みたいな進め方してきたゲーム。
ファミコンであったゲームなんだってさ。
いつのゲーム?って聞いたらめちゃ丁寧に、
ファミリーコンピュータってゲーム機があってね、って出だしから略さず教えてくれて笑った。
ファミコンは知ってる知ってる。ゲームあんま知らないけど、それくらいは知ってるよ!

そんで先に始めたわたし、プレイ画面みせて、ほんとにこんなゲーム?って聞いたらまじまじとみた後にこれじゃないって。
ちがうのかー!

なんか、昔は落ちゲーだったみたいですね。
調べてくれた。
時代の流れに乗って改変したんだねー
わたし好みのゲームなのでちまちまやるやる