ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

うな壱のうな重

脇浜の鰻屋さん。
土用の丑外して行ったから並ばなかった。
皮がぱりっとしていて美味しい。
炭火調理はまるで魔法のようですね。
すき。

こないだ彼氏ちゃんに、太ったね!って言われたのが地味にショックで、しぶしぶダイエット。
まあね、ちょっとね、みるみる増量したものね。
自覚してた!
腹肉やばい。

夕ご飯を意識的に糖質オフ。
あとランチ前に大人のカロリミットを飲むことにした。
タイムバンクってアプリのセールで買ったからわりとあるんだよね。
タイムバンクのセール凄い。
東京だとめちゃCM流れてたけど、こっちはちっとも流れてなくて認知度ひくい。
キャンペーン中だと実質無料とか80オフとかで買えるの。やばくない?
タイムバンク側になんの得があるのかわかんないけどね!

お盆休みなんて洒落た代物がない会社なので、先週はフルで出勤しました。
休んでもいいけど、有休消えてくタイプ。
わたしの有休は彼氏ちゃんと遊ぶために消化されてくタイプ。
でもちょっとおもったけど、だからといってフルで出勤する必要どこにもなかった。
なんなら途中で台風やってきて、万が一の時の要員にもなってしまったから普段以上に疲れた。
休んでもすることないわーとおもってたんですが、もう何もやりたくないので家に引きこもってたい状態に金曜日はずっとなってた。
あと1日だからって我慢した。おとな。
土曜日は髪切りに出かけたけど日曜日は文字通り引きこもり。
クーラー一回も切らなかった。
実家に取りに帰りたいものあったけど、一切出かける気になりませんでしたね!
人間だもの、たまにはそんな日もある。
週明けて月曜日の今日、それらが解消されているかといえばそうでもないんだけども。
なーにーもーしーたーくーなーいー。

三連休に帰ったら彼氏ちゃんは?と母からも弟からも。
彼もお仕事しとります。
つか、あの人のとこ休み多いのに盆に休みないの不思議。

やることないしーとテレビつけたら渋滞情報とかで、みんなどっか出かけてるんだなあ。
わたしもどっか行きたーい!熱がふつふつ。
手軽なとこで彼氏ちゃんとこ行きたーいってうだうだしてたけど、彼氏ちゃんになだめられた。
こっちきても人多いでしょ、交通手段も高いでしょ、新幹線とれないでしょ、わざわざそんな時選ばなくてもいいでしょ。
言ってることごもっともー。
おかげさまでお出かけ欲の着地点がみつからない。
また彼氏ちゃんがこっち来るしからわたし遠出にならないし。
どっか行きたい。どっか!