ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

神戸でランチ

パスタたべたーい。
って気分だったのに、商店街にあったお店の看板のチキンコンフィって言葉に負けた。パスタはまた今度。
ていうか、神戸をふらふらするのはおそらく4・5年ぶりです。
このあいだの神戸花火大会の時は、通り抜けていっただけだし、そもそも夕方頃に行ってるから元町楽しむゆとりなかった。
いっぱい歩くと疲れるし。花火大会の会場は駅から離れているから割と歩くし。
限りある体力は上手に使わねばなりませんのです。
でないと帰ってきてから寝込んじゃうー。

もっのすごく久しぶりに元町のあたりをふらふらしました。
帰ってきてた彼氏ちゃんが神戸のどこだかで用事があるらしく、終わってから合流しよーってことで神戸でぼっち遊び。
ひとりでできるもん。

彼氏ちゃんと付き合う前くらいかな。一人暮らししだして自分の車が近いところになくなったからあんまり神戸にも行かなくなった。
今はちゃんと移動といえば電車と思えるけど、当時はちゃうかったんですよね。
移動といえばくるまー。車必須の田舎住まいしてましたもので。車だいすき。車がなければ遠出なんてしませんレベル。

当時からちんじゅないちゃ。飲んでた。今でいうタピオカミルクティ。あの頃は中華街にしかお店はなかったです。
そしてフラフラしたのはいいけど、当時の面影がほんとうにもうほとんどないの。
カワイイ雑貨やさんとかもっとあったくない!?
わたしの好きだったお店はどこ?!
ランチも本当は別のとこで食べたかったのに、おぼろげな記憶ではたどり着けませんでした。
ていうか、、、あった場所にお店なくない??
乙仲通りのあたり。お店へったねぇ。
それでも楽しく一人で遊んでいたら突然の雨。
まじー。やだー。100均で傘かいました。
買ったら買ったで雨ふらないの。どういうことよね。
仕方ないのでずっと持ってまして、合流した彼氏ちゃんにそっと差し出したらもってくれました。
やったね!笑


彼氏ちゃんがわずらってる頭痛。
は、苦しんでいるのをみると本当にやばい。
みてるだけしかできないのはねー、ほんとうにねー。
群発期はいつも遊ぶの控えてたからここまでってのは知らなかったなぁと。
だいたい一ヶ月くらいすれば治るらしい。
頭痛専科で出されたお薬がほどよく効いているみたいなのでちょっと安心。
あれだけ痛がる頭痛は本当に怖い。
怖いんだけども、頭痛は深夜に起きるらしく、唸ってたから起きて心配して冷やすもの渡して横で邪魔にならないように寝転んでいたらわたしはもう一度寝たよね。寝落ちちゃったよね。せめて治るまで起きているべきじゃない?って目覚めてから思いました。
特に何も言われていないけど・・・苦しんでるひとの横でスヤァはちょっとアレですね!
そう思いはするけど眠かったんだもの!!!ごめんね。