ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。ごはんは美味しくて楽しい

手羽元スープ作ったよ

白菜もキャベツも高級野菜にクラスチェンジしたままいつまでもダウングレードされてこないね。
サロンで野菜食べろ食べろ言われるのだけど、お財布やばーい。

骨からの出汁はウマイ
と思って、翌日の朝昼晩に食べきれる量を前日の夜に作ります。
野菜多め。わたしのお財布に打撃。ほんっと安くなってほしい。

材料
手羽元2本
胡椒
ハーブソルト
味覇
てきとーきのこ、イオンのオーガニック絹豆腐
野菜各種いっぱい!

作り方
お鍋で手羽元を弱火くつくつ、灰汁が出たら取り除いて、てきとーに野菜をイン。
椎茸はテッパン、しめじとえのきも。
いい加減やすくなってほしい白菜といつでもお手軽に買えるもやし、かぼちゃも。お豆腐も。
味付けは塩を基本に味覇ちょろっと。
野菜がしんなりしたら蓋をして放置。
翌朝にはくたくたの美味しいスープの出来上がり。
お手軽!


作っといた野菜スープと麦ごはん、ヨーグルトで朝ごはんおしまい。
サロン行き出すまでは朝ごはん食べてなかったの。
でも朝はちゃんと食べる方がいいんですって。何回も何回も言うから食べるようになりました。
実際、お腹すいたなって午前の仕事中に思わなくなった。
そう思うのがデフォやったからちょっとびっくりした。
そうか朝ごはん食べてたらちゃんとお昼までお腹すかないのかー。
あと、朝ごはん食べてるのに体重減ってる。
ならおいしーごはん食べるチャンスは逃したらあかんのとちがうんかなって。
食べることだいすきー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村