ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシ梅田のうおまんさんでランチ

からあげ定食と手前側が日替わり定食 日替わりはツバスのからあげ。 あんまりお魚食べないんだけど美味しくいただきました。 ごはんと豚汁がおかわり放題ってとこもステキね。 豚汁お代わりしたかったけど、最初に持ってきてくださったのからしてすでに大き…

鎌倉パスタでランチ

大葉とヤリイカの和風パスタだっけかな?パン食べ放題とセットにしました。サラダセットのほうでなく。ダイエッターのくせにねー、女子のくせにねー。 パスタとパンとか糖質祭りじゃないですかー とか思いつつ食べてました。 美味しかった。パンもパスタも大…

手抜き晩ごはん

やきそば&新玉と春キャベツのサラダ作りたくないなぁめんどくさいなぁお腹空いたなぁをギリギリまで繰り返して作った! やきそばは賞味期限過ぎてたけどまぁいっかなって。 変な匂いしてなかったからセフセフ。 ぐぐっても麺がボロボロになるだけってあった…

多幸屋さんで海老フライ

新福島の駅近くの多幸屋さん。 たこ焼き居酒屋さん。人気です。たこ焼きの写真はない。 この日もカウンターしかなくて、3人で横並び。 厨房丸見えで揚げ物ゾーンのとこでめちゃでかい海老揚げてらして美味しそうでどうしようもないなと眺めてたらメニューに…

元気なときの朝ごはん

サラダとチーズトーストにオレンジジャム乗っけて、かぼちゃの煮物とバジルトマト。 トーストはチーズと蜂蜜一緒に食べたら美味しいんだから似たような食べ物だと大丈夫なんじゃないと思って。 いけた。 美味しかった。ゴールデンウィーク終わって一週間。 …

ピクニック

ポテトサラダと煮卵と鶏ハムと新玉と春キャベツのサラダとバジルトマトつくりました! あと、鳥と野菜のスープ。ほかは全部ミオエキッチンで買ったよー。 2人なのに、そんだけ食べるの?!みたいな量を買い込んで大阪城のお堀のそばでのんびり女子会モドキな…

今日の体重

朝 51.6 夜 50.8ゴールデンウィーク終わったーーーー 後半はひたすら食べました。 バランスの良い食事とは。 ってかんじ。 麺もいっぱい食べた。 野菜ぜんぜん食べなかった。 ひさしぶりに52kgを叩き出したものね。 びっくりだわ。 連休終わったので調整する…

今日の体重

朝 50.4 夜 50.4朝も昼もおなじ! どか食いもあったけどそこまで増えてなくて一安心。だがしかーし ゴールデンウィークの後半始まりましたね。 わたし後半は帰省すんだよねー、ちやほやされに帰るんだよねー。。。 食べ物わっさわさ出してくれるんだよねー……