ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌カツランチ

味噌つけ麺食べよー!って気持ちだったのに、お店行ったら行列で、心があっさり折れてちかくの日光って揚げ物やさん。 日替わりの味噌カツ食べた。 味噌だからいっかなって。 甘めで美味しかった。そーいえばどか食いと、何やっても落ちなかった期間を経てや…

唐揚げ定食とライン

やまやのランチいつも唐揚げ定食。 唐揚げ好き。 でも次は生姜焼きにしよっかなー。 焼き魚もいいよねー。梅田のエキマルシェはぼっちでも入りやすくて良いです。 ランチタイムからちょっとずれた頃に行くと並ばないからなお良い。 並ぶのキラーイ。 好きな…

モッチャムのめっちゃモッチャムミルクティ

湊町リバープレイスなんて妙に外れたところに新店舗出されたとかで、そしたら先に出店されたもう一つのほうと比べてそんなに混んでないんじゃないかなって行ってみた。 ら、予想どおりー。 並んではいたけど、許容範囲だったから最後尾にイン。 さっむい。川…

オリンピアブッフェとホワイトデー

まぐろとサーモンの大砲巻きダイエットとはー。 って片隅で思いながらお腹いっぱい食べました。 これね、ごはん入ってないの。 お魚オンリー。なのにボリューミー。 醤油ベースのソースとマヨネーズで食べる。 めちゃうま。彼氏ちゃんはおかわりしてた。阪急…

トマトスープとダイエット

塩豚と春キャベツのトマトスープ&きゅうりと玉子のマヨネーズ和えトマトスープは粉チーズの役割を牛乳に任せました。 材料はいっしょ!ダイエット 体重が乱高下。 53kを叩き出したかと思えば51k台で数日、そこからまた52kとか。 はげしー。 生理前だからかな…

お寿司ランチとユニバデート

おひるごはん。 これで700円。 おとくだね! ただランチにこれだけお米食べると糖質的な意味でうひゃーってなる。 夜に体重はかったら53kgだって。 これはまずい。 でも野菜もヨーグルトも水も取っててなんで減らんのかわからん。 抗生物質的なもの飲んでる…

ベーコンエッグとダイエット

手抜きばんごはん ベーコンエッグ食べたい気持ちを抑えられなかったのと、パンとジャム食べなきゃカビるってのが程よくミックスされた結果こうなりました。 一人暮らしの醍醐味だよ好きな時に好きなもの食べられるのは。 ベーコンは冷凍してたのを凍ったまん…

楽天スーパーセールとナポリタン

ローマ軒のナポリタン。 量多いのに540円という驚異のコスパ。 多すぎてお腹いっぱい。 ローマ軒のほうが好きかなぁ。楽天スーパーセールはじまりましたね! だがしかしー よりにもよって残業していたせいで出遅れました。 なかなか良い高速バスでてたんだっ…

婦人科検診と焼きスパ

心斎橋の大きな看板に惹かれて鉄板ナポリタン。 下町の時計台?とか店名にあった気がします。 ナポリタンが最近のブーム。トマトソースは好きじゃないのにケチャップなら好き。大阪市の婦人科検診、30年度だとわたしお安いので。 そして30年度ももう終わるね…

お酒と女子トーク

シャインマスカットと梅酒のカクテル。新福島近くの多幸屋。 仕事終わりにみんなでゴー。 本店と2組と3組あるけど2組は居酒屋にしてはめずらしく禁煙で過ごしやすいですね! 禁煙増えたらいいのに。 我慢して居酒屋いるのやだなー。解散したあと、もうちょっ…