ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボバアルフレッドティー

梅田に出来たって聞いてからずっと行きたくて、やっと行けた。 オープン翌日にお店の前まで行ったけど、まあ当然並んでたのとあまりにもピンクだったから怖気づいてやめちゃったんだよね。 ぼっちにはムリー。さすがに連休初日の10時くらいだとスカスカでし…

タピオカティーラテ氷

ファミマで売ってた! 200円くらい。 真ん中に軽いバニラ、あとはシャーベットみたいな紅茶ゾーン。 で、タピオカが混在。半トケくらいでタピオカもいい感じ。 タピオカ、もちっとはしてないけど、むにっとしてる。 感覚!紅茶ゾーンがすごく美味しいです。 …

朝ごはん

野菜なんてなかったんやーーーーパンの上に玉子落としてトースターにイン。 そこそこいい感じに玉子焼けるんだね。 美味しかった。 チーズとかトマトソースとかでアレンジするのもアリかも。 冷凍保存してたエビフライもいっしょにチン。 らくちん。美味しい…

カルディのタピオカジャスミンミルクティ

めっちゃがんばってお店で探した。 壁際の、しかも手前に別の品物がカーテンのようにされてたとこにあった。 むしろよく気づいたって自分を褒めたい。カルディの台湾バッグセットは来週からですって。 1週間間違えて覚えてた。美味しかったです! おうちで…

丼丼屋のてんどん

ホワイティ 歩いてたら見つけた500円くらいの天丼。 めちゃ安くない?! 思わず入ってしまった。 気が向けば2回目あるかなーって、感じ。 好みで言えば船場の佳川さんのが好き! 食べに船場センタービル行くくらい。彼氏ちゃんが来るのはなくなったけど、行…

味噌つけ麺と繁忙期

三田製麺所。 結構このみー。 麺の量変えても同じ金額と言われるとついついサイズアップしたくなるししたけど、よっぽどお腹減らしてないと中でもムリ。 並でお腹いっぱい。 もっと食べたい。笑味噌つけ麺、スガキヤとちょっと似てる。 スガキヤラーメン、め…

3月の体重

なんかやばい! ってことがよく分かるグラフ。 よく正月太りって言われるけど、あれはまぁ、美味しいもの食べてるから、そりゃねぇ。 ってなるけど、これは違う。 ふつーの生活してますからね。 べつにリッチごはん食べたわけじゃないからね。 残業多くてバ…

新タマとポークソテー

新タマを実家からもらったので! 新タマには肉だろ!! とおもったので!!トースターで豚バラの薄いの焼いた。 ハーブソルトとマヨネーズと七味で味付け。 マヨネーズがいい仕事してた。 洗い物もないし、思いつきにしては良い仕事でしたー。美酢一本のみき…