ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひじきごはんと豚バラ大葉巻き

ひじきごはんが食べたくなったので! 麦ごはんで炊き込みご飯。 ふつうにひじきの炒め物作って一緒に炊いた。 おいしかったよ。あと、炊き込み系っておかずにめっちゃ悩みませんか。 わたしめっちゃ悩む。 おかずはそんなに目立たなくていいよね、だって炊き…

豚バラ大葉チーズ巻き

味付けは砂糖醤油お酒味醂で甘辛く。 チーズいれたからこってりさせたかったのよね。 あときゅうりと新玉の塩昆布和えとお惣菜のクリームコロッケ。 おうちで揚げ物作る気にはならん。 どんだけ油使うのとか思っちゃう。 あと片付けるの誰よわたしだよって自…

焼肉丼と玉ねぎスープ

実家に帰ったら焼肉用のお肉をお持ち帰りでいただいたので丼に。 麦ごはんの上にレタスと新玉。 その上に焼肉と新じゃがソテーときのこソテー、プチトマト。 最後に焼肉のタレをどばーっと。 焼肉の味がお嫌いな人はそういまい。 彼氏ちゃんはタレ追加。 味…

フルーツタルトがやってきた

ケーキ食べたーい!って言ってたらホールのフルーツタルトがやってきた! 2人ではんぶんこ。 フルーツ美味しい。 けどなんで買ってくれたのか最後までわからんかった。 ふっしぎーホールとか憧れるよね。 贅沢な感じ! 2人で食べきれるかと思ったら存外ぺろ…