ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾甜商店でタピオカミルクティ

ホットでいただきました!アールグレイのが飲みたかったけど、品切れみたい。 残念。 このお店はゆるーい感じ。 ホットなのにめちゃ温かったりお茶っ葉が浮いてたり残念クオリティやけど、並んでても知れてるからお茶しやすくて好き。 味は残念じゃないしね…

手抜きごはんのドミノピザで足掻いてみる

雨だったのもあってせっかく平日をお休みにしたけどおうちでダラダラ。 平日ランチにお出かけしても並んでたり満席だったりでどうにもうまく行かない日だった。 たまにはあるよね。 年度末で忙しいのでだらだらするのもご褒美だよー。 とは、思うものの、ま…

台湾風豆乳塩スープ

台湾の朝ごはん、鹹豆漿。 を、アレンジして晩ごはんにしました!台湾行った時に阜杭豆漿店へ通って開眼した。 朝の5時過ぎにお店着くようにして、食べて、ホテルでもっかい寝るなんてことしてた。 それくらい阜杭豆漿店の鹹豆漿は美味しいです。 優しい味…

今日の体重

朝 50.3 夜 50.3朝と夜なら朝を信じるべきらしい。 理由は夜のうちにいろいろリセットされて朝はニューになってるからだって。 へぇ。 毎朝ニュータイプ。 いえーい今日の体重ってタイトルつけたけど、正確には昨日だった。土曜日ははじまったばっかでーす。…

KUA`AINAで夜ごはん

アボガドバーガーとチーズバーガーをハーフカットしてもらってはんぶんこ。なんばパークスのクアアイナ! ちょっと時間押しててランチみたく並んでたらやだなーって思ってたけど、ぜんぜんよゆーでした。 夜はもっとがっつり食べたいと思うのかな? ハンバー…

Duce mix Kitchenでランチ

野田阪神のデュースミックスキッチン。 今日の日替わりはトマトソースのハンバーグ!挽肉のなかにごろっとしたお肉が入ってて食べ応えがありありー。 トマトソースはキャベツがくたってなってて美味しかった。サラダ、スープ、メイン、デザート、パンと紅茶…

今日の体重

朝 50.1 夜 50.9体重って簡単に増えて簡単に減るね! って、朝晩体重計に乗っかって思うようになりました。どか食い期間が終わった途端、あのやばい体重から脱出。 おめでとうわたし。 40kg台で安定させたいものだけど、いまのとこ50.5あたりを平均にしてう…

まる麦ともち麦

麦ごはん、食べてます。テレビでもち麦食べると痩せるよ!って特集組んでて、試してみたらけっこー食べれる味やったのでそれからずっと継続。 と、みせつつ、途中からもち麦じゃなくてまる麦食べてました。 まる麦まる麦。 丸麦、やすいのよ。 成分はもち麦…

ヨドバシカメラの香港蒸籠

どか食い期間に行ったお店。有名店ですね!休日に行ったらめちゃ並んでて行くのやめたのだけど、そのリベンジです。美味しかったけどたべすぎたー。チャーハンとかの基本もともかくどんどん追加される料理にちょっと慄く。 あれもう閉店なんでは、みたいな時…

パパラギのコーヒーゼリー

船場センタービル、3号館地下にある昔ながらーな、感じのカフェ。 土曜はコーヒーゼリーにソフトクリームがのっかってるの! おとくー。 いつもはソフトクリームのっかってないみたい? 平日来たことないからわかんないや。ほろ苦コーヒーゼリーにミルク感の…

今日の体重

ここ最近の暴飲暴食がまんま体重にあらわれちゃった!52.3kgわーおサロンでこんな時もあるよーと言われつつ。 まあ、たまにどか食いしたくなるのよね。 堪え難い衝動。 本能の赴くままに!お食事指導は夜をもっと控えるといいかもね、だって。 そのかわり朝…