ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

綿雪かきごおり

タピオカミルクティ味 溶けたらただのミルクティだった。 いちごにすればよかったー!今日は出勤しよ、とおもって玄関出たらまるで台風みたいな強い風にお出迎えされて、こないだの台風はなんだったんだ、という気持ちになりつつ会社に向かいました。 秋雨前…

ムレスナティーのかき氷

ほろにが! でも溶けてくといい感じに甘味と苦味が混ざりました。今回飲んだ紅茶は以下の通りメロンアールグレイ 京都市場の香り ミルキーママブレンド 森の青リンゴ いちじくアールグレイ抹茶キャラメル 檸檬アールグレイ チャイナグイハオ 桃りんご ハワイ…

うな壱のうな重

脇浜の鰻屋さん。 土用の丑外して行ったから並ばなかった。 皮がぱりっとしていて美味しい。 炭火調理はまるで魔法のようですね。 すき。こないだ彼氏ちゃんに、太ったね!って言われたのが地味にショックで、しぶしぶダイエット。 まあね、ちょっとね、みる…

2人で女子会イタリアーン

写真はおススメですよって言われた前菜盛り合わせ(小) いろいろ食べれてほんとにおとく。 美味しかったです。 なので小じゃないのを次は頼んでみたい。後輩ちゃん誘って仕事帰りに豪華な女子会してきた! なんかたまってそうだからお話聞こうかなってのと、…

にくまつり

ステーキと塩豚ソテー、豆苗の白和え、あさりの味噌汁、焼いたエリンギと白ネギ。あさりの味噌汁以外は成功しました。 お味噌汁、味噌入れ過ぎてしょっぱかった。 何も言わずに食べてるから、辛いねぇって自分で言ってみたらウンって言いながらも食べきって…

マンゴーかきごおり

梅雨あけましたね!一気に暑くなりましたね! ほどほどにしてほしい。写真は阪急でやってたアジアフェアで食べたかき氷。 無心でいただきました。美味しかった。こないだ彼氏ちゃんが来た時、次の約束をしなかったんだけど、そしたら次どーしよって彼氏ちゃ…