ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋したって実感わいた

あの、死ぬほど辛いね、失恋って。 付き合いも長いからそこかしこに思い出とかあるの。 昨日の晩御飯を今日のお昼ご飯にしたらまったくたべれなかった。 これいっしょに食べたなぁってなったらもう全然無理やった。もう無理って電話とかしていいんかなぁ。 …

最後のチキンソテー&ホタテご飯

ホタテご飯は、昆布の舞昆さんの元を使いました。 彼氏ちゃんにはまた質素と言われたものの、ごはん味濃いめだからおかずはあっさりめで。で、ごはん食べて、お話し合いして、今までありがとーね。って。 わかれました! 今はまだあんまり実感ないけど、あと…

ざくざくケンタッキーと今後のお付き合い

ケンタッキーの新商品。 前に食べたピリ辛メープルみたいなのがよかったな。 スパイシーで、辛くないカレーみたいだった。さて!! 下期決起会がございました。 とくに用がなければ二次会等々にも顔を出すようにしております。 おとなとしてのお付き合い。 …

鹿角のタピオカミルクティ

No.9、Lサイズ。 2人でいただきましたけどおなかタプタプ。 ソラマチのとこは並んでなくて買いやすかったー。 基本並ぶものねー。 ジアレイは来月、阪神の催事に出展するはず。 阪急のアジアフェアに出展してたときは2、3時間待ちって聞いたので多分阪神でや…

塩豚ソテー

赤身の豚の塩漬け。 こないだやって気に入ったマヨネーズ炒めガーリック風味。 麦ご飯 写ってないとこにお味噌汁&お豆腐&キムチ納豆けんこー的!冷蔵庫に仕込んでた塩豚をそろそろいただかないとヤバイなぁと思ってぼっちなのに豪華。 塩豚は赤身でやるとハ…

丸八のトンカツ

東京に遊び行った時に食べたよ!大井町。駅チカ。 ちょうどいい時にお店にインできたらしくてほぼ並ばなかった。 でも後から後からひとがドンドンくるからほんとに運が良かったみたい。 調理場がすごく良く見えるのだけど、優しそうな人たちばっかで居心地の…

ネギ塩ステーキ

冷凍してたコストコのミスジステーキ。 の、有効活用。 ネギ塩はこのお肉と一緒に焼くはずだった塩豚ちゃんのソースだったんだけど。。ひさしぶりの彼氏ちゃんが肉食べたいというからこれに塩豚も焼こうかなと思っていたのにお昼いっぱい食べたからお腹すい…