ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ろまん亭の生姜焼き定食

豚汁プッシュされてるようでしたので、お味噌汁を豚汁に変更。 肉味噌おいしかった。 追い生姜できたのもうれしかった。 ごはんしっかり食べたい時はアリだね!昨日で仕事納めでした! そのあと忘年会。 今年も一年おしごとがんばりました。 今日は朝から掃…

おかゆ

クリスマスディナー しっそ!! クリスマスなのに!笑1人用の小さな土鍋を買ったのでお粥さんで目止め。 なにも今日じゃなくてもよかったんだけどちょうど良さそうなのがあれば買っちゃうじゃない。 これで1人鍋も自由自在。 野菜たべよ野菜。水と冷凍ごはん…

ひみつ堂のかき氷

クリスマス特製いちごみるく めちゃ美味しかった。 ふわふわの氷とイチゴのいいとこだけ煮詰めたようなシロップ。 ミルクのおかげで酸っぱさは緩和されててさすが1300円するだけある、と思いました。 値段は嘘つかない。笑谷中銀座の近くのお店。 かき氷専門…

佳川の天丼

ランチは天丼&上天丼オンリーのお店。 船場センタービルに入ってるよ! 9号館の地下だったはず。 カウンターだけ。 油くさくないし、夜来たら気持ちよくお酒飲んでごはん食べれるんじゃないかな。 お酒飲まないし夜に船場センタービル行くことないからわかん…