ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中華ランチ

土曜日の、心斎橋で香港海鮮飲茶樓にてランチ 点心がすごいよ!ってネットの記事にあったので、大好きな小籠包と広東焼きそばのセット。 彼氏ちゃんは海鮮あんかけ炒飯セット。小籠包、肉汁だくだくであつあつですごく美味しかった。 焼きそばはあっさり。自…

後出しバレンタイン

チョコブラウニー マーマレードブラウニー カスタードプリンどれもこれも簡単で手早くかつ、美味しく。 ぐぐったら答え出るからインターネットすごいです。 いつでも助けてグーグル先生!!ブラウニーのレシピ magicalkitchen.comプリンのレシピ chefgohan.g…

ハンバーグ

久しぶりにちゃんとしたおうちごはーん!ハンバーグのトマトソース、ほうれん草の人参の白和えを添えて。 ハンバーグの下には玉ねぎソテーもどきあります。 ソテーしてない玉ねぎ。レンチンした。レンチンしすぎてしっかり柔らかくなってたからソテーしなく…

キーフェルの日替わりランチ

ナスとベーコンのナポリタン。 初めて店内にはいったけど、いい感じの喫茶店。 カフェでなくて喫茶店。 へーえ。 ベルヴィルみたく喫煙可なのかと思ってたら分煙なのも良い感じ。 トマトソースって言われるとなんかヤなんだけど、ナポリタンならスキスキって…

マンゴツリーキッチン パッタイ

チョイスセットなんていいとこ取りのがあったので思わずお願いしちゃった。 パッタイとガパオライスとソムタムと鳥スープ。 ソムタム美味しかった。久しぶりに食べた。 大阪にも出来ないかな、マンゴツリーパッタイ。 東京駅、そんなに行かないものね。 しか…