ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

牛肉とトマトのスープ


お写真があんまし綺麗に撮れなかった。

コストコのでっかいミスジステーキをもらったので、一週間くらい塩漬けにしてからスープ。
最初焼いて、酒と水入れて弱火でくつくつ、アクをとったらコンソメキューブとてきとーにキノコ入れて、お父さんの作ったこれまた大きなトマトの皮むいて適当サイズに切って入れて煮込んで完成。
ずっと弱火。
食べる前に粉チーズとブラックペッパーかけて完成。
てきとーに作った割にはすっごい美味しかった。
コストコステーキ肉、塩漬けにせず冷凍庫にインしたのもあるから次も同じ作り方してみて、塩漬けの力を感じたい。

実家帰ったらびっくりするくらい荷物を持たせてくれる。
桃とか肉とか野菜とか。
優しさは重たい(物理)んですよ!
でもがんばってもって帰った。
トマト美味しい。

彼氏ちゃんが糖質ダイエット。
ふつうにごはん作ってたらぶちぶち言うので具沢山のスープに作るものチェンジしました。
液体でお腹を満たせば良いんじゃんと思って。
お野菜もいっぱい食べれるから具沢山スープすき。
問題はこのシーズンめっちゃ暑いってことかな。
汗だーらだら。
今年の暑さはやばい。

みなさんどうぞご自愛を。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村