ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

ネギ塩ステーキ

冷凍してたコストコミスジステーキ。
の、有効活用。
ネギ塩はこのお肉と一緒に焼くはずだった塩豚ちゃんのソースだったんだけど。。

ひさしぶりの彼氏ちゃんが肉食べたいというからこれに塩豚も焼こうかなと思っていたのにお昼いっぱい食べたからお腹すいてないとか言いだされてしまってこれだけ。

ちょっとイラーっとするよね。
作る前に言いなよ的な。
その上なんの準備もしてなかったらうちにくるのも翌日にずらそうとするからまたまたイラッとしたよね。

でもここで怒ったら楽しくないわと思って我慢。おとな。
チクチクはいうけど後に引かないように頑張った。
文字で書くと難しいけど、まあ、喧嘩はしなかったよ。
がんばった!
そもそもわたし、上手に怒れない。怒るの苦手。そういう時って頭回ってないから言いたいこともろくに言えないし伝えられないし。
そうなると言い負かされてわたしが不完全燃焼。
あと、なんだかんだ、つまんなーいって言ったのを真に受けてわざわざ帰って来てくれたのに空気悪くすることもないかなと。
まあ空気悪くしようとしたのは彼氏ちゃんだけども。
わたしの気遣いに気付いたらどーですかー。

ちなみに品数は減らしました。
お腹すいてないとか言うのになんで追加でオカズつけなあかんの?と思って。
写真には入ってないけど、これプラス、お味噌汁と卵の巾着煮をつくって出してる。
お腹すいてない人にはじゅーぶんやん。

ちなみにコストコのお肉は赤身だし、薄く切って出したからローストビーフちっくになった。
塩胡椒でもうちょっとしっかり味つけてもよかったかな。
付け合わせは辛子マヨネーズをフライパンに入れて溶かして炒め和えみたいなイメージのキャベツとピーマンとしいたけ。
料理さぼると味付けの目分量がよくわかんなくなるねぇ。
継続は力なり。
とは言いますものの、ぼっちごはんだとなかなかちゃんと料理しない。
というか一人分作るの難しい。いっぱいできる。食べ続けるはめになっちゃうよ。
こないだの煮卵みたいに。
でももう煮卵食べたいというかおでん食べたい。


良かったら押してね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村