ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

婦人科検診と焼きスパ

心斎橋の大きな看板に惹かれて鉄板ナポリタン。
下町の時計台?とか店名にあった気がします。
ナポリタンが最近のブーム。トマトソースは好きじゃないのにケチャップなら好き。

大阪市の婦人科検診、30年度だとわたしお安いので。
そして30年度ももう終わるねぇと思って予約とって婦人科検診受けてきました。
受付でちゃんと大阪市の子宮ガンと乳がん検診って伝えたつもりだったけど、子宮ガンしかチェックしてもらず。
子宮ガン診断結果を伝えてくださる時に一緒に診てくださるんですって。できれば一回で済ませたかったなぁ。
婦人科、だってなんかおっかないんだもの。

生理移動したい時とかあるし、かかりつけの婦人科ほしいなぁって常々思っていたので、ちゃんとお医者様がいてかつ、怖くないところを必死で探しました。
結果は郵送とか、ピル出さないとか、そういうのは省いた。
梅田あたりだと行きやすくてよかったんだけど、口コミあんまり良くないし、婦人科検診って非常にデリケートな部分をオープンにするわけだからせめて悪く書かれていないところがいいなぁって。
女性のお医者様は、同じ器官がついているからそれはそれで手厳しいとも聞いたし、男性のお医者様はないから逆に親切だとかも聞いたけど、でもなぁ。
どこがいいのかなぁって必死。
見ず知らずの人に足開くからね!抵★抗★感★
10年くらい前に一回、子宮ガン検診うけたことあるけど、その時ぶっちゃけ痛かったし女性の先生なんか怖かった!

って思いながら最終的には子宮ガンと乳がん検診を同時に診てくださって、かつ、ネット予約できるところにしました。らー。
結果的に女性のお医者様になりました。
親しみやすい良い先生でよかった。あと予約はあくまでも目安なんだなって学習した。1時間くらい待った。

子宮ガン検診。
ぐりぐりされるわけですけども、思ってたよりは痛くなかった。10年程前のあれはなんだったのか。
力抜くといいですよって言われたからめちゃがんばった。力抜けてなかったのかな10年前は。
診察後は地味に出血したから子宮ガン検診はナプキン持って行くとよかったんだなぁ。ってあとで思った。

何も問題ないといいね。