ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

ベーコンエッグとダイエット

手抜きばんごはん
ベーコンエッグ食べたい気持ちを抑えられなかったのと、パンとジャム食べなきゃカビるってのが程よくミックスされた結果こうなりました。
一人暮らしの醍醐味だよ好きな時に好きなもの食べられるのは。
ベーコンは冷凍してたのを凍ったまんまフライパンにオン。
スーパーで売ってるの多い。味に変化なし。冷凍は偉大。ジャムはこないだバレンタインでマーマレードブラウニー焼いた時の残り。食べねば捨てるだけになってしまう。

体重が52キロになっちゃった。
2キロ減らしたいけど減らないからせめて1キロ減らしたい。
体脂肪率がね、30%超えでやばい。
うちの体重計が教えてくれるんだけど、どうやって算出しているのかは謎。でも言うからにはそうなんでしょうよ、と。

晩御飯は野菜スープ、もちむぎごはん、納豆、キムチ、みたいなメニューにしてるけど、どうにも効果が薄い。
あんまり間食もしていないのだけど。
ヨーグルトも食べているのだけど。
だけどだけど。
たまに気を抜いて写真みたいな晩御飯をする。
食べたいものを食べたい。
冷蔵庫に塩豚がスタンばってるので、食べなきゃなぁ。頃合いよし。たぶん。

食べ物ブログをやってるのは、食べたものイコールわたしをつくるもの、だと思ったから。
写真を撮ってアップすることで自分を粗末に扱わないだろうなぁってことと、写真とるからには盛り付けとかがんばるだろうなぁって自分の性格を見越してのこと。
つまるところ、一人暮らしの生活にハリをだしたかったんですね。
彼氏ちゃん来なけりゃまじぼっちだもん。


ダイエット。
抗生物質飲んでるから納豆とかヨーグルトとかの菌も体内で殺されてしまっているのかしらん。
と、おもえば仕方ないような気もする。
うーん?
飲み終わってからが勝負かなぁ。