ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

唐揚げ定食とライン

やまやのランチ

いつも唐揚げ定食。
唐揚げ好き。
でも次は生姜焼きにしよっかなー。
焼き魚もいいよねー。

梅田のエキマルシェはぼっちでも入りやすくて良いです。
ランチタイムからちょっとずれた頃に行くと並ばないからなお良い。
並ぶのキラーイ。
好きな人、いないだろうけどー。

今週は気づけば彼氏ちゃんとろくにコミュニケーションとってなかった。
特に用がなければラインとかしませんやん・・・。
おはようおやすみのラインくらいは毎日してもいいかもーとは思うけど、まぁ、続かないよね。
やる前から分かってる。
そこまでマメな性格でもないので。
でも思い立ったら連絡くらいは入れる。
なんでも負担になるようなのはいかんいかん。
でも喋ってないね?って気づくとちょっと寂しい。笑

年度末は忙しい。
ので、ごはんを毎日考えてられず、夜のぼっちごはんは作り置きをあっためて食べてる。
今週はおでん風のごっちゃ煮。
メインは煮卵とこんにゃく。
どっちも煮染まったのが美味しくて好きだから昨日よりも今日、今日よりも明日、的な感じで美味しさが育つのが嬉しい。
やりすぎると辛いだけになる。
おでん風、なのは、牛すじじゃなくて冷凍してた手羽元つっこんだりして材料があり合わせなので、おでん風。
本当は大根とかも入れたかったんだけどねぇ。
食べたいものを全部入りで作ると鍋が溢れるし、エンドレス食べ続けるはめになるし。
こういうとき、ぼっちご飯は不便だなぁって思う。
そんでちょっと手の込んだボリューミーなのはぼっちだと作らない。
例えばシソの豚巻きとか、ハンバーグとか、ささみチーズカツとかですね。どれも食べたいですね。
年度末おわって、ゆとり出たら豚巻きくらいはやろうかなー。
たべたーい