ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

塩豚の味噌スープ

案の定、な体重に成り果ててた。
ま、そりゃそーだ。
あれだけ食べたら、まぁ、ねぇ。

ということでお食事であがきます。わっるあーがきー。
お腹空かせるダイエットは好みではないので食べます。

材料
塩豚(今日のはスペアリブ。ハーブソルトでつけたよ!)
お水
野菜いっぱい
きのこもてきとー
お味噌
トマトケチャップちょっと

作り方
塩豚と野菜の切れ端、生姜ひとかけを弱火でくつくつ。
灰汁とって綺麗なスープになったら野菜ときのこ入れて煮立たせて、味噌とトマトケチャップいれたら一晩放置。
翌日には美味しいスープのできあがり


塩豚作ってる時はポトフとかいいよねーと思ってました。
テレビでお医者様がお味噌汁は毎日食べてもいいくらい体に良いとおっしゃっていたので味噌仕立て。
ハーブソルトも入ってるしトマトケチャップもいれてるから味噌汁というのはちょっとなんか違うかなって。
トマトは旨味成分が和食とよく合うってこれもまたテレビにでてらした料理人の方がおっしゃってらしたのです。
良いものはまねっこまねっこ。
ハインツのケチャップおいしーね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村