ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

スペアリブの塩スープ

冷凍庫にインしてたスペアリブで野菜スープ。
からの、煮卵。

最近寒いからあったかいもの食べたいなと思って鍋いっぱいに塩スープ作ったあとに煮卵食べたいなと思ったから2日くらい食べて満足したスープの野菜全部食べて砂糖と醤油入れて玉子煮込みました。
かんたんアレンジ。
スペアリブと野菜の旨味を最後まで満喫。
あと最近料理あんまりしないのにそれを忘れて安い時に玉子買うから3パックも冷蔵庫にインしてる。
食べきれない。
口は一個しかない。
ので煮卵。でもまだ2パックあるし必死で煮卵食べたから当分卵はいらないでござる。
どーするどーする。

最近料理しないのは彼氏ちゃんとおうちごはんしてないからですね!
疎遠。
かなしい。
近距離からのー、えんきょりー。
週2からの月1レベル。
長期で関東に出張してらっしゃる。
早く終わればいいのに。
彼氏ちゃん来ないからおうちの片付け及びごはんがスーパー手抜き。
納豆ごはんおいしいです。
夜ご飯をまともに作らないのでお弁当も作れない。
この状況はさみしいね。

つまんなーい!

とか思ってたけど、正直ここんとこ自然が猛威を振るうので割とそれどころではなかった。
わたしんちは大丈夫だったけど実家近辺が数日間停電だったみたい。
Twitterで実家のあたりが壊滅とか言うから様子伺いに帰ったら役所配布のブルーシートもらってきてとか言われて並んだし土嚢も作った。
でも被害はあったけど壊滅してなかったよ。
スーパーやってるとこはやってたし。
食べ物並んでたし。
Twitterの情報だけで役所対応、関電の対応、通信インフラ系の対応、悪く言う人好きじゃないなっておもった。
みんな必死にやってんのにね。
遠くから言うのはできるよね。
必死であればいいってもんでもないけどね。
みんな大変だねって思えると優しい世界。
でも大きな声の人はだいたい、自分は特別待遇されるに値するっておもってそう。
根拠はサービス利用料を払ってるから。
でも不便で文句言いたい気持ちもわかる。
電気ないと水でないってマンション住まいの方も言ってらしたので。
せめて水は欲しい。

とりあえず台風の後から仕事がめちゃ忙しくて大変なのに彼氏ちゃんいないから抱きつけなくて困ってる。
つまんなーい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村