ぼっちごはん

ひとりごはん、たまにふたり。東京−大阪の30代遠距離つらたんたん。

まる麦ともち麦

麦ごはん、食べてます。

テレビでもち麦食べると痩せるよ!って特集組んでて、試してみたらけっこー食べれる味やったのでそれからずっと継続。
と、みせつつ、途中からもち麦じゃなくてまる麦食べてました。
まる麦まる麦。
丸麦、やすいのよ。
成分はもち麦と変わらないらしいです。
で、もち麦より安い。
で、食感も変わらない。
ぷちぷちうまーい。

でも今はもち麦でーす。

成分変わんなくても味ちがうんだよー
匂いも違うんだよー
もち麦知らなければ丸麦で十分かもね。
麦だしぷちぷちしてるし、こんなもんかって思うかもね。
味と匂い、大事。
もち麦を白米に混ぜて炊いてもあんまし違和感ないけど丸麦入れて炊いたら麦ごはんいただいてます!って感じ。
好みだと思うけど。

丸麦1:白米1
麦の量減らしてってリクエストもらうレベル

もち麦1:白米1
ふつーに食べれるレベル

たまーにあるふたりごはん、相手にも美味しいって思ってもらいたいじゃない。
だから多少高くてももち麦ごはんのほうがいいなって思いました。
余ってる丸麦はパンに入れて食べ尽くすよ!
パンに入れると匂いも味もあんまわかんないし!


良かったら押してね(๑╹ω╹๑ )
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村